【皆どうしてる?】ワンオフマフラーの固定方法

【皆どうしてる?】ワンオフマフラーの固定方法

マフラーからビビり音。

どこかで聞いたような。

そうです。

少し前にマフラーが落ちかけた時のことです。

上記、先日のブログです。

またかよ・・・

まあ当然ですよね。

簡易的に補修しただけなので、ゴムの防振材も何もないわけですから。

マフラーの振動は直に取付治具をイジメるわけです。

専門用語で言うと、金属疲労ですね。

一番弱いアールの部分がヤられます。

こうなっても懲りないオーナーは、今回もホームセンターで入手できるもので簡易的に補修します。

前と同じじゃ面白くない、
ということで、こんなものを使ってみます。

そう、「Uボルトアングル」。

配管固定に使われるのかな?

意外と安価に入手できます。

取付治具をあるものでテキトーに造って・・・

なんとか形になりました。

見た目、不細工。

またもや、振動の逃げがないので、これも時間の問題ですね。(笑)

仕事に力を入れすぎて、自分の車を触る気力がない。。。

時間見つけて、そろそろ綺麗にしていかんとな。

今は、、、チタン、、、結構古い内容なので、また更新しますね。

即興でしっかりと付けたい方は参考になるかな?

1ヶ月くらいは持ちます。