【対策】 旧車 マフラー落下

友人とツーリング中の出来事。
マフラーが暴れていると電話が。
すぐに停車し確認。
パッと見では分からないレベル。

覗き込むと…
ステーが割れてますね。
タイコ部が宙ぶらりん。

近くのホームセンターで工具と針金を調達。
とりあえず落ちないように即興で対策。

元々付いていた高さとほぼ同じ位置で固定。
鉄板に巻きつけたのでビビり音が凄いですが、落ちない程度には補修完了。
後日、部品を調達し対策することに。


はたまたホームセンターにて。
簡易的な対策なので、すぐにまた割れる予感。



対策&補修完了。
振動吸収できる構造でないのでオススメは出来ません。
次割れたら、ゴムで引っ掛ける構造に変更します。
