【対策】 旧車 マフラー落下

【対策】 旧車 マフラー落下

友人とツーリング中の出来事。

マフラーが暴れていると電話が。

すぐに停車し確認。

パッと見では分からないレベル。

覗き込むと…

ステーが割れてますね。

タイコ部が宙ぶらりん。

近くのホームセンターで工具と針金を調達。

とりあえず落ちないように即興で対策。

元々付いていた高さとほぼ同じ位置で固定。

鉄板に巻きつけたのでビビり音が凄いですが、落ちない程度には補修完了。

後日、部品を調達し対策することに。

はたまたホームセンターにて。

簡易的な対策なので、すぐにまた割れる予感。

対策&補修完了。

振動吸収できる構造でないのでオススメは出来ません。

次割れたら、ゴムで引っ掛ける構造に変更します。